人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 07日

お弁当に・・・お花ウインナー

3月の次男の幼稚園最後のお弁当
お花がちょっと崩れてしまったけれど・・・・思い出のお弁当作りとなりました。
お弁当に・・・お花ウインナー_b0134044_18224146.jpg

お花ウインナーの作り方

<準備するもの>
・ちょっと長めのウインナー
・うずらの卵
・割りばし
・つまようじ

① 割りばしの間にウインナーをおく。
お弁当に・・・お花ウインナー_b0134044_2391977.jpg

② 包丁でウインナーに5mm間隔くらいに切れ目を入れる。
  *割りばしを置くことで最後まで切り落とさない。
お弁当に・・・お花ウインナー_b0134044_2393435.jpg

③ ウインナーを裏返し、割りばしの間に入れ、逆側に同じように切れ目を入れる。
  *この時、裏の切れ目と切れ目の間に切れ目をいれる。
お弁当に・・・お花ウインナー_b0134044_2394941.jpg

④ ①と②が上手に切れると↑のように<蛇腹>になります。(キュウリの蛇腹切りのような要領)
⑤ つまようじを使って、輪を作る。
お弁当に・・・お花ウインナー_b0134044_2310434.jpg

⑥ フライパンに少量の油をひき、ウインナーをのせ、続いてうずらの卵を輪の中央にいれる。
お弁当に・・・お花ウインナー_b0134044_23102188.jpg

⑦ 弱火でうずらの卵が固まるまで焼きできあがり♪  焼きあがったらつまようじをとっても大丈夫です。


次男のお弁当のお写真はこちら→♪♪♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by twinsflower | 2011-04-07 18:21


<< オレンジゼリー      鶏のハニーマスタード >>